KINちゃんの“おもろいことないやろか ”のページへようこそ!!
ボーダーコリーは面白い(尾も白い先っちょだけネ!)

www.seala.netです2010年12月2日にシーラさん2012年9月18日にシーラママ、2016年2月26日ジャウ〜、今度はドラーダが虹の橋を渡りました。

これで老犬介護も終わりです、少々寂しいですが 男同士でベラチンとみんなの分までしっかり楽しんでまいりたいと思います。

 

 SEALAのサイト内検索
あなたはこのホームページにアクセスした 番目の方です。



ドラーダ14歳11ヶ月19日の生涯を閉じました、可愛がっていただきありがとうございました。

静岡県沼津市のロイヤルフィールドではイギリス産で血統の良いボーダーを作っています。
ベラちんはロイヤルフィールドの出身です、家族にするんですからね店頭で買うものじゃないですよ。
良いブリーダーさんにお願いするのが常識です、出産予定を聞いてスケジュールを立てましょう。



SEALAたちの(昔の)メディアのお仕事
   
HONDA/KDDI/SONY/TV/東京海上/映画



     JBCNってなに?

1)KINちゃんとJBCNの集会場

2)WildSeala ブログはじめました
3)JBCNメーリングリスト(メールで情報交換)
4)JBCNステッカー
5)ボーダーコリー子犬情報/産まれた/欲しいの情報交換
6)格安フリスビー案内 
7)親父のEnjoyFishing 

写真で綴るシーラ家の日記!!

犬との暮らし模様など..

お友達ん家へのLINKページです。

シーラのお友達が急増中!!

 


  ----その昔神奈川県立東高根森林公園で毎日朝連してましたよ〜いいところですよ〜今は二子玉川の世田谷運動公園や砧公園、新横浜公園が多いですね----

2016年10月21日金曜日MIUちゃんが虹の橋を渡りました。15年0ヶ月と26日の一生でした。白黒でシーラさんに一番似てたMIUちゃんはディスクドッグの道は歩みませんでしたが一番性能は高かったかもしれません。ちょっとおませさんでとても可愛いい子でした、今年になって同胎のアロハ(5月)、ラッテ(8月)、ドラーダが(9月)と立て続けです、J隊も残りユキチャンとブラボーだけになってしまいました。少々寂しいですが仲良くやっていきますvお世話になりました皆様には深く感謝。


2016年9月14日ドラーダが虹の橋を渡りました。14年11ヶ月と19日の一生でした。小さいときからとても可愛いく癒やし系でした、シーラやジャウ〜に続いて「いぬの映画」やあんしん生命保険のCM等色々お仕事もこなしましたが、10歳くらいから耳が遠くなりまったりとしてきました。うちの家系どおり大きな病気もせずいい子でした。今年になって同胎のアロハ、ラッテがつづけて亡くなり母さんのシーラより12日長生きしました(これも血でしょうかねえ)、これでシーラさんジャウ〜君、ドラーダと生涯を全うし残るはベラチンだけになりました、少々寂しいですが仲良くやっていきますvお世話になりました皆様には深く感謝いたします。今後ともよろしくお願いします。


2016年8月13日ドラーダの同胎でウチから巣立っていった田島ラッテが虹の橋を渡っていきました。シーラさんの2回目の出産で6頭生まれたうちレッドが4頭で仲良くディスクの大会やキャンプなど楽しんでまいりました、特にお誕生会は欠かさず14回目まで終了していたんですが、今年になって6号大久保アロハが最初に亡くなり、次に4号田島ラッテが逝ってしまいました。遠方で訃報を聞き涙が止まりませんでした(涙腺壊れた)。ご冥福をお祈りします。


毎年恒例のAJPC2016 行ってきました、今年もさこちゃんズBARでまったりもったりしてきましたよ、結果はぶちかましてやりましたが・・残念、でも昨年のジャパンカップ位から取り組んでるロングが程々で2R18本中11本ポイントうち10が4本でしたよー、また次回がんばりまっす!優勝は浦野さんでしたよ〜予選通過77のトップを追い上げる須貝ひとみ様から辛くも守った!良い勝負でした。


ジャパンカップ、ノミネートされていましたアロハが遺影で参加、J隊の茶レンジャー集合して供に戦いました。ベラチンはタイムトライアルで年間優勝!、2016JC勝利!(2連覇)と良い出来でした、スーパークラスは ほどほど の出来(26+26)で結果18位タイ うにゃ〜 


2016年5月J隊6号のアロハが亡くなりました、急に立てなくなって1週間・・J隊初のお迎えが来てしまいましたが、もう14.5歳を超えていますので誰が逝ってもおかしくないですね。15歳を超えるのはだれだっ!ドラチンもヤバいしねぇ、ご愁傷様アロハ先に行って待っててね。


ベラチンのお誕生日!お誕生日おめでとう! 2012年4月11日生まれの4歳です。まだまだ悪さは絶好調ですが、いい奴になってきました。健康でいてくれたら他に何もいりません・・とは言いませんが怪我や病気のないようにやってほしいものです。


ジャウ〜くん旅立ってからもう人一月半くらいになります。思ったより犬たちの動揺はなかったので何だかなーって所はありますが、お花も少なくなりそろそろ小さくしたテーブルも片付けようかと思っています、そうだ49日位って事かな。そんでドラチンが思ったより年寄りになっているのに気がついて少々又介護か!ってな状態です。そりゃ14歳半だもの〜ジャウ〜の二つ下だけど確かにお散歩の距離は減り、階段は上れなくなり・・大丈夫、準備万端、既に介護キットはいくらでもです 。


ジャウ〜くん2月26日金曜日夜天国に旅立ちました、僕の帰りを待ってくれてて、だっこしている時に腕の中でサヨナラしました。帰ったら柔いウンチ漏らしててその始末してて、おしりの穴が閉まんないねえって言ってて、そしたら大きなウンチが出てきて、おうおう よかったねえぇ 大きいのがでたねえ とか言いながら(笑ってた)そのあとオシメ替えてどうだい??お水飲むか?って抱いてたら呼吸が荒くなって・・しゃっくりみたいに何度か吸い込んで、大きく息しておしまいでした。ウンコしてオシメ替えてスッキリして逝きました、さすがジャウ〜16歳4ヶ月20日大往生です、お世話になりました、ありがとうございました。シーラから取り上げたこの子には仲良くしてもらいました。遊び仲間で同士で心の友でお布団の友(笑)でした、あっちにはシーラもマリちゃんもいる事でしょう、お気楽極楽でやってくださいな、バイバイ!


怪我の部分をフィルム付きガーゼ(今時の・・)で覆います、うまく押さえられないテープで貼れないので伸縮素材で上半身フィットシャツを作りました。いい具合です。ガーゼも押さえ込んでくれます。大きな傷シート+テープ補完でしっかりくっつけます。構成物質入りの軟膏と皮膚再生成用の軟膏をたっぷり塗って毎日精製水で洗いながら2週間。すっかり良くなりました、穴の開いてた所もきれいにふさがって。そんかしやっぱ痩せてきているので骨がごつごつしています。


2016年2月1日早くも1月が終わりです。2月そうそうに痛い話題です。半分寝たきりのジャウ〜ですがたまに起き出してうろうろします。うろうろついでに玄関に落ちたり風呂場に落ちたりしていたので色々防御をやってましたが、玄関の防御を突破し落ちてたときに長い事もがいているので肩をすり切って皮が剥けてしまいました。その後カサブタになりそろそろ治ってきたかと思ったら、その下が壊死して穴が開いていました。エライコッチャで現在治療中・・


2016年1月1日あけましておめでとうございます。今年はジャウ〜が寝たきりになりそうな気配です。なかなか大変ですがジャウ〜チン、ドラチン、ベラチンみんな元気でお正月を迎えられました。今年もよろしくお願いします。


2015年12月22日うお〜〜もう12月も20日を過ぎてしまっています。もう幾つねるとお正月!?わおわおわお、まいった。ジャウ〜チン、ドラチン、ベラチンみんな元気で年を越せそうで良かった。色々あるけどね、年をとったらそんなのは日常です。最近のジャウ〜は目を離すと寝たままオシッコしてます。最近ドラチンは帰りが遅いと我慢できずにションベンぶちまけてます。などなど


2015年12月19、20日で今年最後のNDAの大きな大会クリスマスカップに出てきましたよ〜関西からの遠征組も多く盛大でした、制覇!とはなりませんでしたが成績も良く満足できる内容でした。ストーブも快調でしたし、発電機+デロンギ暖房も快適でした。あ〜面白かった。的な。plyzのページ


2015年12月6日はDDJのグランドチャンピオン決定戦に出てきました。前回は雨の中Openクラス優勝と良い結果でしたので決定戦参加資格を頂いての参戦です。今回はお天気はいいけど風の強い扇島となりましたがベラチンも頑張ってくれてグランドチャンプになれましたvDDJさんはアットホームなディスク大会で千葉マザー牧場でのマザーカップ等もやっています。初心者向けクラスも充実していていぬと一緒に楽しむを大切にしていますので興味ある方は是非1度のぞいてみてくださいな。DDJのページ


2015年11月15日Plyzに行ってきましたよん野呂瀬一家も皆元気でした、生憎朝から雨で気分は下げ下げでしたが午後からは良い天気になり暑いくらいでした。plyzのページ


2015年10月5日ジャウ〜君16歳のお誕生日おめでと〜〜16歳ですたいしたもんです、まだまだ行けそうです。大会の遠征にも同行しています。実家に帰るときも一緒です、車の中では自分のゲージの中を歩き回ったり、寝たり!!一時ご飯の食いが悪かったですが最近はよく食ってます。


2015年9月29日いよいよジャウ〜君16歳のお誕生日10月5日が近づいてきました。16歳ですたいしたもんです、シーラさんの病気知らずの血統でしょうね、大きな病気もなくここまで来られて感無量です。1日何十分か解りませんが飯、排泄、徘徊の時しか立ってないですが・・よかったよかったジャウ〜くん足は弱りましたがまだまだ生きるよん!


2015年9月ドラちゃん達のお誕生会をNDA河口湖大会で行いました。みんなそろって14歳ですたいしたもんです、シーラさんの病気知らずの血統でしょうか。よかったよかったJ隊みんなでベテランズ〜


2015年9月18日シーラままの命日です、早くも3年が経ってしまいました。


2015年9月ディスクの世界チャンピオンの野呂瀬小百合様がディスクの団体を立ち上げました、Plyzプレイズです、初心者の皆さんでも楽しめる内容で行く予定ですのでよろしくね。Plyz


2015年8月ディスクのみなさんとキャンプをしてきました、最初はお盆で実家に帰り、後半信濃川の源流付近郡上八幡の奥のパスカル清見キャンプ場です、帰りは一旦東名まで戻って帰りました〜パスカル清見


2015年5月ジャウ〜くんオシッコ出ちゃうのでオムツになりました、人間用の尿取りパッド夜用です、オシッコ掃除がなくなって楽ちんになりました。


2015年4月砧公園の豪勢な桜も一瞬で終わってしまいました、4月1日から本番スタートのシステムがあったのでゆっくり楽しむことはできませんでしたが今年もスンバらしい桜を見ることができました。ジャウ〜君は昨年の前庭障害でのやばい状態からは立ち直りましたが1日2回の室内おしっこは定着してしまいました。まぁ男の子の家庭だから少々くさいのは良しにしてタマタマストライクのときのオシッコシートを食うのは止めて欲しいな・・体に悪いと思うんだよな。まぁそうじゃない場合はお部屋のコルクマットだからね・・下にはオシッコシートを敷いてあるけど毎日5-6枚の洗浄・・まぁ一緒にお風呂入ってるだけだけどね。足も弱ってきたからなぁ寝たきりにならないで欲しいなぁ。


2015年3月暖かくなってきました走り回るベラチンには暑くなってきちゃったかな?寒いのもいやだけど暑いのもねぇ、ジャウ~君は草の上ではまだ良く歩きます、アスファルトの上はあまりお好みじゃないみたいでとぼとぼしてます。もう爺さん極まれりだからね頑張れジャウ~!


2015年1月1日新年明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。相変わらず親の介護と犬の世話とディスクと釣りとボートとバイクと遊んでまいりたいと思います。今年はジャウ〜君15歳が1年頑張れるか!?って言うのも注目です、それを言えば親が無事もう一年過ごせるかって言うのもあります。まぁ何はともあれなるようにしかなりませんので頑張ってまいりましょう!


12月26日 先日のNDAクリスマスカップ(赤穂大会)では大きな大会で初Top通過でしたがはははっ結果逃げ切れず4等賞に終わりました、親の介護とあわせての関西でしたが岡山県赤穂市への遠征は実家堺市からも遠かったです。今年もいろいろありましたが来年も宜しくお願いします。


12月少々サボってました。12月もNDAやらDDJやらディスクの大会出てました〜いまベラチンが上手だからちょっと頑張って出ています。


10月6日 無事ジャウ〜君のお誕生日を迎えることが出来ました。おめでとうございます、5日か6日か議論がありましたが6日の早朝だったと言うことでで。。シーラから取り出したあの日から15年です。もうろくじじいですがたくさん遊んだ仲間ですから最強です。最近はベラちんの大会でまたーりする時間もあっていい感じです。お外や公園に行くのは好きなようで、まぁ残り少ない人生好きなことをやっていきませう。


10月2日 もうじき10月5日のジャウ〜君のお誕生日がやってきます。シーラから取り出したあの日から15年です。15歳というのはとっても大変です。今やもうろくじじいですが色々遊びましたよ。嬉しいことです、お誕生日。未だに生きて面倒かけてるジャウ〜に乾杯!ドラに吠えてうるせーので先日まで1階隔離で寝せてましたが、最近はお布団まで連れて行って寝かせてます。一瞬うるさいですが、ベッドに寝かすと(ワシの横)5秒で朝まで同じカッコで寝てるので良い感じです。シングルで幅が狭かったベッドを日曜大工で少し幅を広げたから左にジャウ〜右にベラ足下にドラと仲良く寝ています。


9月27日 先日ドラちゃんのお誕生会をやった秋ヶ瀬公園でNDAの大会がありました。ケツケツに引っかかった決勝でちょっと頑張って4等賞を頂きました、ベラチャンゲッチュ。ジャウ〜君少し前庭障害の症状を出していましたが少しだけですぐ目の振れも収まりまぁ大丈夫でした。大阪に帰ってた最後22日にも少し出た・・目を除くと振れてるんだよね少しだけね。
9月15日 ドラちゃんのお誕生会が少し早く開かれました。6頭全員病気も無くそろって13歳です。9月25日ですけどね。実家の人間としては嬉しく喜ばしい事であります。みんないいご家庭に行って未だに一緒に遊んでるなんて最高の幸せでございます。
8月20日 夏休みも終わり少し涼しくなったかなと思いきや、日中は一段と暑くなってますね。これまでが柔かったと思うのですよね。夜の涼しいのが寝れたもんね、ここ数日は寝苦しいですな。まぁもう少しの辛抱ってことですかな。
8月13日 ジャウ〜もヨボヨボ、よろよろしてますが、元気があるときは走ってます。すげーすげーまた頭の何処かが切れちゃうぞ〜〜ッて感じお盆休みで毎朝お散歩に出てます。泳ぎに行こうかと思っても雨が降ったりしてね、今日も朝から大渋滞・・こんな季節はマリちゃんの仏前に花を買ってきてゆっくりマッタリでしょう
8月2.3日 NDAの大会で山のナカ福島県檜枝岐村ひのえまたむらに行ってきました、なんと雪祭りですよ。面白かったけど昼は暑かった。初日ベラちんの今シーズン第1戦熱い戦いのなか1等賞を頂いてまいりました、日曜日は土曜日にエネルギーを使い果たしへなちょこ至極でありました。そばをたらふく食ってまぁ満足な山遊びでした。
ジャウ〜7月後半ジャウ〜前庭障害でした、死ぬかと思いました。土曜日夜帰ってくるとジャウ〜が出てこない・・呼びに行くと寝てたのか??よろよろしててまともに歩けない・・玄関先で倒れちゃうし、目がグルグルしてるしてるじゃないか!わおヤバイヤバイ、倒れたままオシッコして・・ネたままうんちして・・翌日の朝病院へ、前庭障害ですと・・年齢が行くとしょうがないですよね。徐々に良くなってます
AJPC行ってきましたよん、前回参加はジャウ~で2005年、10回記念大会だったようで初心者的私はまったりもっちり、森家のタープで楽しんでおりました、成績ですか?あははは、30・8で話にならんかったです。決勝進出は58以上、まぁ人間様の下手くそ具合が出てしまいました、さてあと1年位は頑張ってみっか。
ロイヤルフィールド菅沼さんところでベン*チャンの子が生まれています、ベラちんの弟妹たちです、どこに行くのかな?楽しみ楽しみ!!
先日の沼田は暑かった・・もうそんな季節になってきました!5月の連休ですもんね、お年寄り犬には暑いの嫌だなぁって感じです、水を多めに持って、遮光シートを多用して暑さに対応して行きましょう!オレ!
4月11日ベラちんのお誕生日!おめでとう!2歳になりました〜早いもんです、ベラちんこれからもよろしくね、今はディスクの大会が多いですが、まずはちょっちいい感じ。マリちゃんもしっかりやんなさいって。がんばるぞ〜〜

3月も末末になると桜が咲いてもおかしくない陽気です、あ〜〜春がきたって感じです、篠原リーちゃんが亡くなったって話を聞きました、残念ですね、歴戦の勇士がまた逝ってしまいました。ご愁傷さまです。ジャウ〜くんも14歳半です、少しヨボヨボしています。いつまでもいい顔でイてくれるといいですけどね、先週神戸で白川さん家の小春ちゃんの鼻の頭に噛み付いてくれて、本当にすまんこってす、白川さんごめんなさい。小春ちゃん痛かったね、ごめんね。今度ジャーキー持って行くから勘弁してぇ。てな具合に困ったジジイではあります。じゃんじゃん。


3月22日NDAの神戸農業公園の大会に参加してきました、大阪の皆さん楽しい方ばかりでぎゃはははh的な・・楽しかったっす。成績も程々良く関東勢の面目躍如ではなかったでしょうか。最近は西高東低と言われていますが、いつまでも冬の気圧配置ではいけません。介護もちゃんとして来ましたよ。大阪行きの目的はそれです、キッパリ


正月明けから岡崎の大会やらなんやらと犬の遊びが続いております、年末からのドスランプからは脱出しボチボチまとまって来たベラちゃんきんちゃんです。飲み過ぎ禁物!が標語かな?


12月8日DDJのグランドファイナルにお呼びを頂きましたのでなら頑張ってみっぺと。ここは土田誠ちゃんが親分やってるディスク団体で浦野夫妻も一緒にやっています、ご挨拶も兼ねてたまに参加します。ベラちんと父ちゃんかなりヘマこきました(1R3キャッチ2本ロス)が、なんとか2ランドで挽回5位で決勝セフセフッて感じ、決勝はまぁまぁでなんと捲って2等賞を頂きました。ありがとね、ベラちん、ありがとね誠ちゃん商品の紺色パーカーとってもいいですv、ここんとこずっとそれです、ただ今回もおとーちゃんの投げがねえ〜と天の声が聞こえてきそうです。


12月7日NDAのディスク大会秋ヶ瀬です。ベラちん頑張って3番手決勝、決勝へまこいて5位でした、まぁ頑張りました。おとーちゃんの投げがねえ〜と天の声が聞こえてきそうです。


10月13日実家大阪へ介護帰省まぁ安定してきてはいますが定期的な父の一時帰宅のお手伝いなど・・見えてる丘の上の病院なので車椅子を押し押しして実家まで5分・・いいところに入りました、大きな老齢系の病院なんですよジャウ〜とドラとベラで父の帰宅のお出迎えです。ゴールデンを飼ってたのでとっても喜んでくれます


10月6日ジャウ〜君の生まれた日、そうお誕生日です!お誕生日おめでとう!14歳!シーラさんの亡くなった歳になりました、まずは15歳を超えることを目標に!来年もおめでとうをいえるといいね!1999年のあの日君と同胎の彼はそのまま亡くなってしまったので一人っ子で育った君、ちょっとわがままで・・でもよくコントロール出来てて犬と遊ぶ楽しさを教えてもらいました、さすがに耳も遠くなり体も若い時ほど動かないところもあるけど、後数年お互いジジイで楽しく生きていこうぜ!


明日から10月です〜早いですねあっという間です、朝晩は寒いくらいになってきました、そろそろ短パンも限界に近くなってきました。出だしが長ズボンの選択がありそうな気配です。犬たちはいいです。まりちゃんの1周期が9月18日でした、1年早いもんです、お花をたくさん頂いてキレイにしてました。マリちゃんも喜んだことでしょう。友人が来て昔の写真などを眺めながら馬鹿騒ぎしました。マリちゃんあーめん。先日のNDAのスーパでベラちん初優勝でした。良くなってきたので楽しみです。しょうがないのでおやじの飛ばせない肩を再構築中です。


9月です〜あっという間ですね、でもうだるような暑さも少なくなり朝夕は涼しくなってきました、犬たちのことを思うとほっとするところですね。まりちゃんの1周期がもうじき9月18日です、1年早いですね。男四人生活もなかなか落ち着きませんが〜あははh。ベラチンは少し良い子になってきました、お家の破壊も止まり崩落にまではいたらずよかったです。


8月ですね〜早いもんです、ベラは1歳4ヶ月になろうとしています、ようやくおうちの破壊も少なくなり、お外でのうんちしっこも出来るようになって来ました。昼間の時間放置しているので躾には良くない状態です。先日ベラちんと海に行ってきました、西湖のキャンプ同様海でも上手に泳いでいました。波がちょっと怖いようでしたがすぐ慣れるでしょう。7月の末に3回めの大会NDAにJ隊の皆さんと行ってきました。今度は2等賞*2まっ少ない参加ですからね、徐々に慣れてきた感があります。高原でしたのでとっても気持ちよかった。もうじきお盆、まりちゃんの初盆です、お花を飾って提灯焚いてナム〜〜


7月です!えらいこっちゃ、7月最初は西湖でJ隊キャンプ!ベラちんの初泳ぎはむっちゃ上手でした!ガンガン泳いで大したものです。今度は海にも行ってみましょう!6月後半はベラちんのディスク大会初参加など忙しかったです、結果?3等賞と5等賞、ツメが甘いのは僕のせいでもあるでしょう。中々上手で期待大です!9月のシーズンにちょこちょこ参加してみようかと思っています。大事なのはストロングハート!


6月ですねベラちんのディスクの練習にドラとジャウ〜も一緒にやってると、なんだか動くようになってきたね〜。もう好きな事やんなはれという感じです。大阪の両親も頑張っていますしねーコンセプトはストロングハートでっ!


5月です〜〜ベラちんのお誕生日が過ぎてしまいました。はや1歳わ〜おめでと〜って言っても1歳と思えないこの躾の有様・・まぁしょうがないよね、だいたい放置されてるんだから・・奥さんがいればね、もっと早くにもっとましになってただろうけどね、そういう意味でも複数人での教育は必要ですね〜教育の時間が違うものね。、大阪の両親の介護も本格的になってきたし・・さてさて、頑張ってまいりましょう!すっかり暖かくなって来ましたしね!


おうもう4月です早いですね〜3月の終わりのこの寒波でストーブ再登場のオタクも多いんじゃないでしょうか。砧の桜はこの週末でかなりチリましたね、寒空で少し頑張ったようですがさすがに・・さて11日はベラちんのお誕生日です菅沼さん宅にもベラちん連れて行かねばなりません、4月の2週か3週あたりに考えネバネバ、大阪も行かにゃいけんし・・


ありゃもう3月が終わりかけです今年は暖かかったので桜の満開がかなり早まりました、まだ7−8部ですが今年も砧公園の桜は素敵です。今年はベラちん入れて3人で写真をと思いましたが運悪くベラちんの足の負傷とお腹の不調・・次の週末はもう散っているかもね


2月も終わりですね〜最近ジャウ〜君は前の日遊びすぎると次の日はお散歩お休みするようになって来ました、車で出るようなちょっとたくさん動きそうっていうのを直感で判るみたい・・というわけでたまにドラとベラで・・そんな時は歩みが早いのです、最近ようやく砧公園など梅が咲き始めましたね、比嘉出ると温かいですからね。


1月も終わりですね、なかなかすっきりさっぱりしませんが〜両親の介護が始まって親父の手術や脚が動かんや母の地方やそんなお年ごろです。まっ愚痴らず前向きに褒めていくのだ〜男4人大阪行ったり来たり、大阪もなかなか良い公園が多く、楽しみになっています。良い公園がありましたら教えて下さいね〜


2013年です、今年もよろしくお願いします。シーラママがいなくなって寂しい正月ですが男4人(パパ、ジャウ〜、ドラーダ、ベラ)で頑張っております。


ベラちんもあっという間に9ヶ月・・少しづつは良くなってるかな〜でも悪さ(糞食、家具かじり、ゴミ箱あらし、盗み食い、等々)はフルスペックであります。不思議なのが手を着けないものもあるところ、プラスチック製品はかじるの好きだねぇ〜


ベラちんもあっという間に8ヶ月・・その割にはちとしつけが・・しょうがないよね、一緒にいる時間は限られてるもんね、性質の違いはあるだろうけど、やっぱ一人で見るより二人でってことなんだろうね、特に家にいる人が居ると違うもんね。さてさて、でもすこ〜しずつ悪さも減ってきたように思うし、まだおこちゃまだからね〜


ひと段落したかって?う〜ん色々あるもんで、なかなかね〜ベラちんは相変わらずだし、そりゃ〜すこーしずつは良くなってきてますけどねぇ〜、お家で12時間くらいお留守番は徐々に慣れてきたようです、ベラちんがいるので色々やられてますけどね、ガマンガマン、それよっか躾っていう意味でやっぱし子犬は誰かついてた方がいいな〜と常々・・上手くやっていかないとこっちも体が持たないんでね、がんばってますよ。


2012年10月27日に僕の実家のある大阪でシーラママの四十九日の法事と実家のお墓に納骨をやってきます、それが終わればひと段落です皆さんにご心配いただいている日常生活は親一人子三人で頑張っております、犬たちは昼間3人だけですので少しさみしいかもしれませんが、その分仕事をせずに朝晩頑張って犬と遊んでやってます。でもやっぱし一人で見るって大変だよね〜いっぺん犬ホテルでも使ってみっかな・・と思う今日この頃です。えへへっ


2012年9月24日 22日のお通夜23日の告別式と9月18日に癌のため亡くなったシーラママの葬儀を恙無く終えることができました、励ましのお言葉に支えられながら良い葬儀ができたと思います。もっと質素な式を想定していましたのが思いのほか沢山の皆様にご列席頂きまして故人も喜んでいたことと思います。シーラさんの事が大好きでしたのであちらで仲よくしていることと思います。残されたものは男ばかりの1人と3匹、頑張って参りますのでこれまで以上に宜しくお願いします。皆様に感謝、御礼申し上げます。


2012年9月8日ベラちゃんカムが利くようになってきました、まだまだ反応が悪いですがようやく5か月(11日)ですからね、おしっこシーツ食わなくなりましたが人がいないと食い物を狙う気配・・バナナとトマトをやられました。いつも思うけどさすがに袋は食わないのがえらい!これも徐々にシバイて行くとよいでしょう。


2012年8月4日ベラちゃん少しは広い公園でのノーリードが利くようになってきました、ですがまだまだです、なんたって4.5か月ですからね、先日は新横浜公園で広ーい芝の広場なんだけど端から端まで鳥が飛んでるの追っかけてダッシュしてました、森林公園でも鳥を追う目がありました、ボーダーの若い子でいるものね、とり追っかける子・・色々しつけのネタが出てきます、今のところ車やチャリンコには行く気配はないですね。


2012年7月28日親父の足が急に悪くなって半寝たきりになってしまいました。丁度自宅に帰っている時(母の痴呆の病院へ行くため)でえらいこっちゃーです。介護保険って必要ですね〜。


2012年7月28日親父の足が急に悪くなって半寝たきりになってしまいました。丁度自宅に帰っている時(母の痴呆の病院へ行くため)で今週末は2度めのワクチン!数日前から階段を駆け上がるようになりました、降りるのは下手ぴーです、まだ1階で暮らしてます。


2012年6月28日今週末は2度めのワクチン!数日前から階段を駆け上がるようになりました、降りるのは下手ぴーです、まだ1階で暮らしてます。


2012年6月17日べらちゃん足が痛くなって暫く床に左後ろ足着けずにいましたが1週間ほどで治りました・・よかったです〜


2012年6月2日べらちゃんをもらって帰って来ました、シーラさんが当家に来たのは1996年のことだから16年ぶりの子犬のお迎え・・SEELAが産んだ子たちとはまた違った緊張感です。ミディ家とはシーラさんの時からのお付き合い、縁があるねぇ〜という感じです。クレバとベラも長い付き合いになるでしょう。


2012年5月5日べらちゃんを見にロイヤルフィールドに行ってきました、既にこの子だねーと言っていた茶色の多い、額の白が比較的大きい(でもジャウ〜くらいかな)子に確定してきました再来週にもいちど行って6月2日に取りに行きます。


2012年春2010年11月27日のシーラさん最後の砧公園の写真をUPしましたこちら


2012年4月13日だったかな?からゆきちゃんとその娘モモちゃんが里帰りです。うっしーんちのワイハ行きに伴って嬉しいお預かり・・オスジジ2頭にメスババと生娘です、さてさて楽しみです。その状況はこちら


2012年4月14日ロイヤルフィールドに行ってきました、家も4月11日生まれの子達の中から1頭いれることになりました、オスばかり5頭出てたんですがどうせオカマちゃんだし、うちのジジイ達も大丈夫だろうと言うことです。5月の頭に1番で選んで60日前くらいに持ってこようかと思っています。


2012年4月春です!ロイヤルフィールドには素敵なぼーやんが生まれています。家も導入したいな〜と思っています。


2012年4月10日春です春桜が美しいです!ぶらぼー!表紙を砧公園の桜にしました!


2012年3月11日いや〜スミマセン夕方小菅ジャンクション2車線通行止めは僕の仕業です。生きちょるだけで丸儲け。


2012年3月11日東日本大震災の日です地震/津波で亡くなった方のご冥福をお祈りします。


2012年2月20日シーラのサイトを少しいじってまして表示が変なのは勘弁してね。DreamWeaverとCSSの練習中です。


2012年1月29日マルタン家ロイヤルにフィールドに遊びに行ってきますよ〜んついでにセキノでも覗いてくっかなひゃひゃひゃ。


2012年1月1日あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も元気で行くぞ〜!
2011年12月30日年末も迫ってきましたね、早いですがnengaに変えました。2012年も元気で行くぞ〜!
2011年12月25日寒川の大会25日行ってきましたよ〜シーラさんのお誕生日です!小林さん(故メイちゃんでJFA総合優勝)や柳原君(ロック)などが来てくれてJDDAやディスクの初期のころのことを思い出しました。みんなで写真を撮ったり、ロック君はもう寝たきりだって言ってました、往年の名プレイヤー達も15歳を超えるとしんどいです。でも目がきらきらしてましたね、頑張れ!って言っときました。ついでに森ケントも最近は後ろ足が良くないようです。
2011年12月17日忘年会シーズンです、シーラさんのお誕生日が近づいてきました・・そういえば寒川の大会25日って・・行く予定です。シーラさんのお誕生日です!イエスキリストさまとおんなじって事.
2011年12月10日埼玉県のNDAの大会初日、夜の温泉宴会に参加、久々の車泊は寒かったぁ〜でも車の2段化、ベッド仕様は快適でしたよ。欲を言えば板の間に化繊マットを貼り窓に断熱材を仕込みたいです。
2011年12月2日シーラさんの命日でしたシーラちゃんたまには帰ってきて来るかな、もうじきクリスマス、クリスマスはシーラさんのお誕生日でした、先日亡くなったエバトナラちゃん同胎ですから同じお誕生日!先日シーラともいった落ち葉の砧公園に行ってきました・・毎週ですけどね、今は落ち葉がきれいです、お空も冬の空になってきて青く澄んだ素敵な空でしたよ!
2011年11月24日シーラさんの同胎だった横浜のエバトナラちゃんが10月に亡くなっていたのを聞きました。15歳10か月シーラさんより10ヶ月長生きしたね、途中病気もしたみたいだったけど寿命を全うしたかな。でもやっぱし15年短いですね、ご冥福をお祈りします。あっちでシーラさんと遊んであげてくださいね。ナラチャンYouTube
2011年11月5日カレンダーを見ると12月がのぞいててシーラさんの命日が刻んであった・・ああぁシーラさんいなくなって1年になろうとしているのかぁ うるうる と思った次第です。先日実家のゴールデン6-7年前に他界したジョンが外飼いとばかり思っていたのが8-9割家の中(後半は堀りこたつの中にも)で過ごしていたと知ってあ〜それは幸せだったねぇとウルウルしたのでした。
2011年10月5日ジャウ〜のお誕生日!12歳かあぁあんたも長生きの部類になってきたね、母ちゃんシーラさんは15歳目前でしたので、あんたは15歳超えなきゃね。
2011年9月20日頃だったかなネームサーバのアメリカの会社が潰れてその対応に困難があり10月4日くらいまでつながりませんでした。ごめんなさい。
2011年9月18日にJ隊のお誕生会を西湖でやりました〜お泊りで宴会でお誕生会です。J隊1号2号3号4号5号6号お誕生日おめでとう!
MIUちゃんはおやすみでしたがいつもの5家族は集合しおいしい宴会を行いました。

2011年6 月XX日二子玉川の世田谷運動公園は平日8:30でも開けていることに今気がついた・・だれもいないグラウンドで少々暑いがじゃう〜とあそぶなり。。
2011年4月10日今年は少し遅目の満開ですかね、10日の朝方はまだ8部咲きだった・・朝2の多摩川花見は満開でした。
2011年3月28日近日ゆきちゃんが里帰りです、娘のももちゃんと一緒に1−2週間かな、ジジババは嬉しいですね。
2011年3月春になってきましたね、花粉も悲しいがジャウ〜と春の多摩川に行くと気持ちいいっす
2011年3月11日14時45分頃東日本大震災 が発生しました、多大な被害が発生しています、ちっぽけな僕達もなにかお手伝いをせねばと思っています
2011年2月ジャウ〜もドラも変わりないかな、ジャウ〜がなんだか老けた感じがありますね、よく寝ることといったら・・。
2011年も早くも2月に入りましたね、シーラさんが亡くなって早2か月朝起きてくるとまだ遺影と遺骨がテーブルの上に乗ってておはよ〜なんてね、毎日お線香をあげてます、ご飯も少しおすそ分け。
2011年正月です、12月はシーラさんが他界し悲しくもあり、皆様の温かい心遣いにありがたくもあり・・。シーラさんは15年前に我が家に来て、最初はどうしたもんかといろいろ気苦労も多かったですが、なんてことはない彼女はあっという間に大きくなっていくのでした(^^)、ドッグトレーナに色々教えてもらい(セキノに来ていたオーストラリアのおばちゃん)、ディスクを始めた1歳過ぎ、2歳頃はJDDAで頑張ってましたよ〜4歳の時にジャウ〜を生んで(残念でした、あの時もう少し沢山いたらと思います一人っ子になってしまいました)6歳の時にドラちゃん達(J隊は6匹)を生んで、大きな病気をすることなく手術といえばドラちゃん出産の後の去勢手術ですね。はぁ〜15年って短いです、沢山一緒に遊べてしあわせでした〜残してくれた息子達とまだしばらく楽しませてもらいますね。しーらさん。
2010年12月4日ホントは少し早いお誕生会の予定でしたが、みんなの勧めもあり、急遽お別れ会となりました。秋ヶ瀬公園で移動火葬車ペットメモリアル東京(業者さん)も良くしていただきまして無事皆で送ることができました。ほんとに皆様ありがとうございました。思いもかけず多くの方々にお声を頂き、お花も沢山届きシーラさんも花に囲まれてうれしかったと思います。
来てくれていた異母兄弟の土田ルナや野呂瀬クリス、同胎の横浜のナラちゃん15歳を超えて頑張ってください。嬉しいことにシーラの子孫が皆元気にしてくれています。家のジャウ〜やドラちゃん、またその子供たちもシーラの血を継いで元気にしてくれてますのでいつまでもメソメソしているわけにはいきません、これからも宜しくお願いします。シーラ家はシーラがいなくなってもシーラ家です、今後ともよろしくお願いします。

2010年12月3日多くの方に弔問に来ていただきましてありがとうございます。え〜んえ〜ん・・シーラちゃ〜ん・・4日に火葬することになりました。冷たくするのに氷をたくさん用意して・・あ〜んシーラちゃん寒いねぇ。あっちに行く前に風邪ひいちゃうよねぇ。
2010年12月2日16時過ぎシーラさんが天国に召されました、14歳と11か月でした、大往生大往生・・たくさん遊んでくれてありがと〜〜ゆっくりしてくださいな、うまく動かなくなってた手足も今は若い時のように軽いでしょ。 あ〜泣ける・・
2010年11月20日シーラさん少しは良くなりましたが、悪い状態での推移かな?寝込んでる訳ではないですが、かなり寝たままです、しっこに起きるとか・・食欲もあまりなく・・ドックフード、ちょっと前まではふやかしたのを食ってましたがもうドックフードは食わなくなりました。甘いものや魚の焼いたのやマグロや・・一番のお気に入りは干し馬肉かな?
2010年10月21日シーラさんが貧血状態でやばかったっす、急きょ病院に行って入院、点滴・投薬でなんとか踏ん張りました、いつになっても起きないのでおかしいな?ってわかったようです。
2010年10月6日ジャウ〜君11歳のお誕生日でーす、まだまだ長生きしちくれ、シーラ母ちゃんいるからなぁ〜
2010年9月26日J隊の9歳のお誕生日!ディスクドッグジャパンの大会に参加しました。すげーすげー9歳になっちゃいましたぁ
2010年8月28日丹沢湖へGO!川遊びにいい場所を求めて!ついでにランニングだぜい!これ
2010年8月初旬暑いので涼を求めて川へ行くことにしたのはいいけどいつものところは遠いなと途中府中から津久井湖方面へ・・でも到着した津久井湖はきちゃないのでさらに進んで相模湖か・・やっぱ宮ケ瀬ダム湖の方へ・・一週するも遊泳禁止だし・・結局ダムの少し下流の川で涼みましたv ここ
2010年7月18日川遊びyoutubeこれ
2010年6月13日道満でジャパンカップ入賞祝勝会海産物のお相伴youtubeここ
2010年6月日産スタジアムの公園でシーラさんとお散歩にyoutubeここ
2010年5月24日ジャウ〜君と日産スタジアム横の公園にお散歩、金星が綺麗だったyoutubeここ
2010年2月温かいので多摩川へJSDみんなで行きましたシーラさん15歳のお誕生日まであと10月です!頑張れ〜多摩川の写真はここ ここ
今年から目標に加えていこうと思っている・・シーラさんのお誕生日まで頑張ります!現在の目標まずは12月25日15歳のお誕生日!頑張れ!
明けましておめでとうございます、今年ももよろしくお願いします。
2009年12月25日シーラさんのお誕生日!14歳おめでとう!ありがとね、まだまだ長生きしてね!まだ
2009年12月23日シーラさんのお誕生会をやっていただきました〜うれしいねえ、もう14歳!まるまる14年間一緒にいたんだね〜あと3年なんとかなるかな?う〜〜んもうすぐ寿命って?あ〜やだね〜でも大往生って?まだまだ、頑張りますよ!まだ
2009年12月14日子犬情報記載しましたぁここ
2009年11月21〜23日恒例ぷっちくりのお誕生会をいつもの富士裾野のキャンプ場でおこないました。ジャウ〜君と同じ歳のぷっち達も元気で誕生日を迎えました!最年長のシーラさんも来月は14歳、12月23日には今度はシーラさんのお誕生会をやてくれるって!ありがと!みんな長生きしてくれてるね、頑張ってろーじんクラブに入会だ〜ここ
2009年11月8日久々ツバキで大転倒、ホイ-ルは割れるわあれやこれやで、誠ちゃんに椿まで迎えに来てもらいました! レジアス君が初トランポに大活躍!
2009年10月5日ジャウ〜君の誕生日だったではないですか!10歳!ブラボー!長く生きたね!おめでとう!10さい10歳10才あそっれ!素晴らし〜〜〜じゃう〜〜大きな病気もなくここまで来てくれました。あと5年は遊ぶからねっ!
2009年9月27日どらちゃんの8歳の誕生日、シーラさんに感謝!どらちゃんにおめでとう!8才って結構しっかり生きた年数なんだよね。天に召しますわれらの父よ・・あっいけね俺ボーズの孫だった・・南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・なんか違うな〜でもすべての神様にお礼を言って。うふふっまだまだがんばりまっすって。 久々の大会にきんちょうーしたのは僕だけかしら?どらちゃんはこれまで見せたこともないような追いでディスクにアタックしてました、欲求不満なのかな?でも久々のどらちゃんとのコンビにトオちゃんも幸せでした。帰りには、欲求不満のジャウ〜にも久々のディスクを投げてあげましたらこちらもあら、上手じゃない。となりました。
2009年7月19日雨が心配されるなか道満公園でゆきちゃんの子供達のお誕生会に行ってきましたよ〜みんなで記念撮影Movei。ここ
2009年7月19日雨が心配されるなか道満公園でゆきちゃんの子供達のお誕生会に行ってきましたよ〜まだ2歳ですがシーラちゃんの孫たちです。MOVIEをゆきんこ集合ここ
2009年7月12日夕方滑り込みセーフで世田谷公園へ、4:30〜5:00の30分シーラチャンたちと世田谷運動場に行ってきましたよ〜んまだ
2009年6月20日シーラチャンたちと朝の散歩、世田谷運動場でサッカーしようと思ったらあら、8:30からだった・・しょうがないのでそのまま砧へ、そのあと再度世田谷運動公園へ映像を撮ってみました ここ
2009年6月Jawとのサーフィンの映像を少し編集してUPしなおしました、XactiのMP4をFLVにしてFlashでFLVを読み込んでswfを作って疑似配信サーバ的動きをさせることに成功! ここ
2009年5月23日駒沢公園に遊びに行ったらクリママさんとお久しぶりのご対面 ここ
2009年4月29日ゆきちゃんがお泊りに来てJDSYで多摩川へここ
2009年4月27日ちっぷの娘のニトロに子供が生まれたそうです。おめでとう!里親募集にUP ここ
2009年4月26日ゆきちゃんがお泊りに来ましたぁ〜1週間は4頭飼いでーす。砧行きました〜Jawだけここ
2009年4月04日砧公園はサクラが満開で〜すここ
2009年3月29日久しぶりにJawSealaDoladaで多摩川にお散歩に行きましたよ〜ここ
2009年3月22日東京マラソン行ってきましたよ〜記録?記録はなしです、なんと10Kタイムオーバーです、ぎゃははは。ひ〜笑える。なんじゃそりゃ!もうしようがないから沿道走っちゃいましたよ あははは。全部走りましたよ沿道・・それって人をよけながら?そう・・歩道橋渡ったり?そう・・地下道もとおったり?そう・・挙句の果てにゴールできないし・・荷物取りにビッグサイトに入れてもらいましたが・・それだって係員のおっちゃんの先導であはははは。なぜだか犬は平気で・・。あ〜おもしろかった〜写真がここ
2009年2月ジャウ〜のとおちゃんジャスタークンが少々ヤバイってんでちょっくらご挨拶に行ってきました、一旦入院して少し元気になったようですがそれでも自分で歩くのは難しい状態です。1994年11月の生まれですから14歳と3か月、もう少し頑張ってちょ〜よ。レイヤーちゃんが亡くなったのでさみしいのかな〜、シーラの先輩で一緒に大会に出てたアンディやディジーも逝っちゃったからね〜、まっそういう歳だからあんまり頑張らない程度にとも思いますが・・・
2009年2月砧公園にお散歩、最近はボーダーがたくさんいますね、それと老犬も良く見ますね、労らないとね、ジャウ〜もそうだよ〜
2009年2月8日良いお天気で朝から所用に・・でも失敗・・日にちを間違えてましたあははh、っつーことで予定がなくなった私はジャウ〜クンと予てから狙っていた浮島(海)までレッツゴーとなったのでありました。まずは日吉方面に川沿いを、日吉から多摩川ガス橋さこちゃんちの方向に、多摩川に出て一路海を目指す。大師線を越えたすぐの所のセブンイレブンでおやつを買って、多摩川沿いをえんやこら、産業道路をくぐったしばらく先で少し内側浮島までの直線道路に出て、ここからまだある〜ようやく到着浮島でした、昼食を取って少し休んでさて帰ろ〜帰りは多摩川沿いでなくなるべく車の通りをすたこらサッサ帰り着いたのは3時半でした。10時から3時半・・おう5時間半や〜ジャウ〜も頑張ったね〜
2009年2月3日今日は節分お豆を食って、おにわぁ〜外、いぬわぁ〜うち・・おいしくお豆を頂きました。
2009年1月25日昨日知った免許書き換え水曜日期限・・えいやぁ〜と訳が解らんまま行ってきましたよ〜神奈川なんで二俣川・・行けば適当な時間に講義が始まり、あれよあれよと新しい免許を頂きました。こりゃ楽ちん、次回もこの手がいいな〜皆さんにもお勧めです
2009年1月今年はいいお天気が続いてますね、青い空は元気のしるし、シーラちゃんもドラもジャウも元気であります!
2009年1月1日昨年中はお世話になりました、今年もよろしくお願いいたします。 謹賀新年2009
2008年12月31日今年も何かとありがとうございました、皆様のお陰で今年も暮れようとしています、2008年は良い年でしたぁ〜〜(^^)
2008年12月27日ジャウ〜さんと多摩川までひとっ走りしてきたよ〜ん   写真
2008年12月23日シーラさんの13歳のお誕生会をやってくれました、ありがとありがと、ありがとね〜、皆様からお誕生日のプレゼントなどを頂きましてありがとうございました。シーラさん最近ちゃんちゃんこ風お召物がいたくお気に入りで、何か着てないと安心できないようなそぶりですので、ありがたいこってす。まだまだ長生きをしてもらいたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。 写真
2008年12月23日シーラさんの13歳のお誕生会をやってくれるって、うれしいね〜場所は道満荒川のほとりでぇっす!長寿のばあさんを祝ってやっちくり。
2008年11月29日いつもの富士山裾野の・・・・キャンプ場(後で調べときますね)でぷっちくり8歳のお誕生パーティを行いましたぁ〜おしいものとビールで乾杯30人以上35頭以上のお誕生会でしたぁ〜夜は恒例ちょ〜寒いをビニールハウス状態でなんとかしのぎましたぁ!! 写真
2008年11月9日陣馬山トレイルランニングに参戦してきましたぁ〜ジャウ〜君は迷惑そうでしたが元気一杯25Kの山岳コースを走破してきましたよ〜〜〜、皆さんにかわいがってもらって、大会本部からも声援をいただきましたぁ。なんと時間3時間50分・・死にそうな山岳レースでしたが、とっても面白い!来年も走るぞぉ〜〜
2008年11月7日すげ〜〜〜東京マラソンフル42.195K当選!!当たるかぁ〜普通・・・。ジャウ〜の嫌そうな顔が浮かびますが・・半分走ればいいじゃん。的に・・完走にしろ途中帰路にしろ電車に乗らねばなりません(ここが一番のチャレンジです、ジャウ〜を抱えて改札ダッシュだね、帽子をよういしておこう)うっしっし。
2008年10月19日いつもの道満公園でJ隊7歳のお誕生パーティを行いました、うれしいことに今年も全員集合!7歳になったお祝いをしました、おしいものとビールで乾杯、犬たちも犬用ケーキでお祝いしました。次はぷっちくりのお誕生会に乱入だぁ〜〜 写真
2008年10月6日ジャウ〜君8歳になりました〜(^^)vもしかして初老?もう俺超えてない?そんなこたぁ〜お構いなしで遊んで行くぜぇ〜よろしくな!相棒!
長生きしてくれよ〜〜〜。

2008年9月28日北杜市のクロスカントリー10K 行ってきましたぁ〜小渕沢の道の駅のすぐ近くの 山梨県馬事振興
センターをスタートとする クロスカントリーの大会に行ってきました、もう秋の気配が満載の避暑地での山野を駆ける大会で
した。足もとが悪いところをロードの靴では少々難儀しましたが上り下りの山の中10kというのもあって案外楽しめました。
ジャウ〜君はというと皆さんに可愛がられて、最後尾の出発で少しイヤイヤする場面もありましたが、山の中は気分がいいよ
うでスタスタひょいひょいと悪路を進んでおりました。写真


2008年9月21日巨峰の丘 マラソン20K完走! 前回の笹ヶ峰に比べても遜色ない上りがあって・・下りもあったけど20Kんで丘だから・・曇っていたので助かりましたが、何とか完走!巨峰をお土産に、帰りは土砂降りの雨で・・涼しかったです。写真
2008年8月23日妙高高原の 笹ヶ峰山岳ロードレース15.5K完走!シャレにならん上り坂(山岳だもんね)でジャウ〜君には楽チンの展開だったようですが私にはちょ〜笑えるしんどさでしたよ。帰りのバスに乗せてくれなかったんで歩いて帰るかって言ってたら役員の方に載せてもらっちったきゃ〜ありがとさん!!写真
2008年8月23日第1回笹ヶ峰山岳ロード レース参戦決定!妙高高原で標高が高く10度くらい低いらしいのでちょっくらジャウ〜君と上り15.5Kを楽しんできます!
2008年8月10日鵠沼のうみぃ〜の写真UPしました、VIDEOもUP。
2008年7月26日今年初のうみぃ〜鵠沼(セガ前)に行ってきました波は小さかったですが6時~8時まで海に浸かって気持ち良かったですう〜8時過ぎると海水浴場のためサーフィンは制限されるんだよね、犬もね。駐車場は夏料金だしそこはしょうがないね。
2008年7月17日〜今年も神津島へ漁をしに行ってまいりました、漁獲高はしょぼしょぼでしたがナハハ真黒になって帰ってきました、でかいカンパチのバラシが痛かった、アカイカの大量捕獲が面白かった(^^)v写真
2008年しばらくしてレイヤーちゃんが亡くなったことを知りました、やはり長年一緒に暮らしてきた子を失うのは辛いものです。レイヤーちゃんのご冥福を・・。
2008年ジェスター君のところに行ってきました、安藤さんからレイヤーの具合が悪いって聞いていたのでお見舞いです。レイヤーちゃんは寝込んでる状態でしたが、ジェスター君足腰は弱っていたけれどまだ元気でした。レイヤーちゃんまだ少し頑張ってねって言ってきました。 MOVIE
2008年夏ぅ〜 40肩からも解放されつつある今日この頃、そりゃもう海ぃ〜〜でしょう!マラソンもいいけど、今の時期ジャウ〜には過酷!かわいそうだから海ぃ〜〜 犬とサーフィン レッツゴー振興会、長いボードに無理やり乗せて?犬と一緒に沖で波を待ってても、乗るのは戻って陸近く?はははセガ前誰もが知ってるへたっぴコンビとは俺達のことさ(^^)v
鵠沼セガ前駐車場出たすぐのところで土曜日もしくは日曜日の朝6〜8時やってま〜す、見かけたら声かけてくださいな、よろちくです。
2008年6月15日SAIKOロードレースに参加してきました!前日は道の駅の温泉でとおちゃんだけゆっくりと(^^)v当日はいつものように最後尾からスタートよい景色を眺めながら西湖を2周、最後の登りがきつかったけどまぁまぁ余裕で楽しめました。もう暑いのでしばらくはサーフィン犬になろうかと。
写真

2008年5月24日雨の南木曽町のマラソン大会に参加してきました、古い中山道の宿場町が点在する19号線沿いの素敵なところで、実はここも大変遠かったトホホでしたよ、でも昔ディスクの大会でみんなで行った奈良井宿の温泉に入り、楽しんできました。前日の激しい雨は大会当日は緩くなり、スタート時には小雨に、途中で止んでしまいました、山の中から宿坊を抜けるコースで沿道の皆さんの声援を受けてジャウ〜君サクッと走り切り完走証を頂きました、帰りには名物の五平餅やほおば寿司、そばなどをおいしく頂き、またまた温泉に浸かって帰ってきましたじゃんじゃん写真
2008年4月6日新潟山北町の笹川流れマラソン大会に参加して来ましたよ〜ん、なんで山北?なんででしょう・・(汗)赤城高原、谷川岳を始めとして山々は神々しかったです。やはりトンネルを潜ると雪がまだまだ残ってて、その美しさはこの季節の物でしたよ、とはいっても川の水量は雪解けで増えてサクラマスも獲れているようです。ん?マラソン開催場所は笹川流れと言って奇岩の連なる名勝地でほんとに綺麗なところでしたよ、ジャウ〜君は邪険にもされず、一番後ろ近くを楽しくRUNさせていただきました。前日RAN用の下を忘れた事に気づいて・・おいおい明日はGパン走行かぁ〜?ってデモジャスコがあって一安心、夜遅くまで開いてます(^^)v。肝心のマラソンの写真はないんですが・・写真
2008年3月8日NDAの夢の島大会に参加してきました、シーラさん12歳だけどディスク大好きなもんで、たまには出ちゃうかぁって出ちゃいました。娘や息子たちと楽しいひと時を過ごしましたよんこちらに写真
2008年3月6日ボーダーコリー近所のなかで最高齢だった土田ラスティ君(15歳と8か月)が昨日息を引き取りましたシクシクシク。一緒に遊んで来た仲間が亡くなるのは辛いことです。多摩川の河川敷でディスクを教わった頃から11年以上経ってますがその姿は今でも鮮明です。当時まだ少なかったボーダーコリーの集まりに楽しんだものです。目標がいなくなってさみしい限りですが大往生ということで・・近所じゃシーラの1995年(12歳超え)組が最高齢に近くなってきています。記録塗り替え16歳を目指してがんばりますっ!ってもあと4年だよぉ〜がんばれシーラちゃん!
2008年3月2日来週の土曜日に夢の島のNDAのディスク大会に参戦予定のシーラばあさんのディスク練習にちこっと二子玉グラウンドまで行ってきましたよん、徐々に暖かくなってきて・・シーラさんも頑張ってディスクにアタックしてました。3匹揃いのショットも多数撮れましたよん、Moviはまた後ほど、んで写真はこちら
2008年2月17日東京マラソンの本番です、いきなりつまみだされそうになるも辛うじてセーフ!何度も君の犬?って聞かれたけど・・知りませんって(^^)みんなに写真撮ってもらって「頑張れっ!」て言ってもらってジャウ〜君はしっかり走りました。邪魔をしたり、ご迷惑になった方ごめんなさい。途中ジャウ〜を捕まえようとしてくださった監視ボランティアのお兄さん、警官さんごめんなさい(そこだけダッシュして逃げ切りました)。ゴールで食ったりんごは青森産!おいしかったです。帰りはまたまた新宿まで走って帰ったので往復20Kの道のりでした。何度も走ってるので、20Kくらいだったら平気だね、ジャウ〜君が少し疲れるようだけどたぶんフルも大丈夫。あ〜面白かった、会社の関連で西湖マラソンの計画があるので、そん時もジャウ〜と遊びに行こうかね。そのうちフルもね。ムービーもこちら
2008年2月16日は東京マラソンの受付にお台場東京ビッグサイトに行ってきましたよ〜ランナーの方々が受付をしにやってきてました、中には遠方から宿泊でこられている方も多く、荷物の多い方も見受けられました。帰りにレインボーブリッジの遊歩道を通ろうと思ったら犬完全シャットアウトでした、くそ〜今度隙を見てやってやるぅ
2008年2月17日は東京マラソン!10Kの部にしゃれでエントリーのとおちゃんはジャウ〜君を連れて行きます、つまみ出されずに走ったら拍手喝采!即退場の場合は笑ってやってくださいな。ノーリードで他所の犬ですって?あはははっ抱えて走るのは?いやぁ〜たぶん退場、まっそん時は沿道を「勝訴!」の旗でも持って走りますかかかかかかっ(^^)  東京マラソンって?
2008年2月3日豪雪でしたね、大変な雪でしたがジャウ〜と喜び勇んで外に出かけましたよん。アストロクンはAWDの性能を発揮して頑張っておりました。 ここ
2008年1月1日あけまhしておめでとうございます。昨年中はお世話になりました、今年もよろしくお願いします。ぺこり
2007年12月22日はNDAのディスク大会に行ってきましたよん、夢の島での久々の大会、Jtaiのみんなと仲良く楽しく、シーラのお誕生日おめでとうもあって、うれしい限りでした、今後とも Jtaiシーラ母さんをよろしくお願いします。大会では数年ぶりの出場シニアのベテランズ、2投キャッチでまだまだ健在、父ちゃんのじゃんけんの強さもあって2等賞に収まりました、昔の仲間も出てきて楽しい大会でした。みなさんありがとう。
2007年11月11日野呂瀬さん所のぷっちくりのお誕生会にJ隊一同も参加してきましたぁ、30人50頭?すごい数でしたよ〜、ぷっちくりはJaw〜君と同じく8歳のお誕生日!おめでとうでした!7月で15歳になったラスティお父さんも参加して大変楽しい1泊の遊びでした。しかし〜夜は寒かったよ〜真冬のかっこでしたヒィ〜また来年もやろうということで誰が長生きかな? その模様は こちら
2007年10月6日ジャウ〜君の8歳のお誕生日ぃ〜!そろそろ白髪も増えてきたかなぁ〜過激な運動は足も痛くなるし・・でも好きなんだよな〜まだまだ半分だと思ってるから父ちゃんとしっかり遊んでくれよ〜〜。
2007年11月7日カツオ漁の写真など(漁獲高カツオ3.5K、メジマグロ1.7K、シーラ35K・・)父ちゃんの遊びものにUP
2007年9月25日J隊の6歳のお誕生日!亡くなった父ちゃんジャッキーの写真とラッテ家のグレイの写真と一緒にみんなで楽しくお祝いしました、J隊ゆきちゃんの出産も無事にすみ、今日は早くも旅立ちの儀式と一緒になりました、かわいいプニプニもすぐにJ隊と同じくおっさんだ〜〜殆どはJ隊ファミリーなのでウッシーも安心! 新しくアレックス家が加わりましたぁよろしくね。お誕生会の様子はこちら

2007年8月31日やっと涼しくなりましたね、夏の間海につかったり京都の渋滞にはまったり、海の上でちゃぷちゃぷ船に乗ったり・・おかげで真っ黒になっております、しばらくぶりに大阪の実家にも里帰り、写真日記をたくさん更新しました、犬に限らずもUPしていますう〜。父ちゃんの遊びものにも・・こちら
2007年8月28日子犬の里親募集中情報を更新しました。こちら
2007年8月10日子犬の里親募集中情報をUPしました。こちら

2007年8月9日写真などを少々新しい環境でUPしましたこちら

2007年7月30日かな?
シーラさんの血縁で湘南の土田ルナちゃんの娘でハニーちゃんが出産しましたっ!里親さん募集していますので興味のある方はこちらのページへどおぞっ!ハニーとお相手ジュピターの写真をUPしておきます。

2007年7月5日の早朝ドラの兄弟のゆきちゃんが出産しました、元気な子供たち4頭すくすく育っています。残念ながら1頭はお星さまになってしまいましたが・・ここにでかいですがMoviをUPしておきます。 写真はこちら

2007年6月かねてから気になっていたジャウ〜の目の上のたんこぶ・・まぶたの上に出来たあずき大のできものを切除しました、エリザベスカラー生活ではジャウ〜の強引さにベロベロのやわやわになり、強度の高いものに変更!旨く綺麗になってきました、その写真は別途UPしますね。目の周りの出来物は早めにお医者さんにかかったほうがいいですね。ジャウ〜君は育てたのでバッサリちょきんちょきんと切り落とされてしまいましたが・・・まぶたが短くなる分目が小さくなるかなと思いましたが見た目にも判らず良かったです。気をもむより切っちゃったほうが早いですね。こちら

2007年5月中旬自宅サーバデビュー(^^)v 遅かったら・・落ちてたら・・ごめんね

2007年5月中旬JDS揃い踏みで駐車場の閉まるまで30分多摩川二子玉にいってきました、シーラさんもまだまだ元気、ジャウ〜君もドラちゃんも走り回ってました。こちら

2007年5月六本木ヒルズと芝公園の散策に行ってきましたよん、六本木ヒルズのショッピングセンタは犬はバッグに入れるか抱いて入れる様です、ジャウ〜を抱えて少々入りましたが18Kのボクは重かったのでちょっとだけでした、やはりお散歩には・・・やっぱ日比谷公園、皇居の周りがいいでしょ。あっそうそう六本木の 東京ミッドタウンもぐるりとしてきましたよ、外側ぐるりとね。

2007年5月ゆきちゃんのお手伝いに行ってきましたよん。結果は1ヵ月後(^^)v

2007年4月桜が綺麗ですねぇ〜多摩川は美しい花盛りですよん、陽気に誘われて遊びに行きませんかぁ。

2007年4月桜が綺麗で花見を計画しましたが豪雨のため中止・・ざんねん。

2007年3月車が替わりましたん、シボレー軍団の仲間にいれてちょ〜アストロ君だけど・・。オヤジの遊びものに近日追加予定!なんばーワン!

2007年1月1日シーラさんは11歳ジャウ〜君は7歳ドラーダ君は5歳で迎えた2007年元旦です。昨年は大変なこともあり未だ浮かれてなんかはいれないけれど、今年も沢山の抱負を抱いてしっかり生きてたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ここまで これ以前のものはこちら



CHEVLORET TAHOE
シボレータホ
いいまんねん..。
タホはずいぶん前にご臨終
ここは秘密の入り口
「うっしっし」


pedigree
血統書、シーラはセキノで生まれました。95年12月25日産まれ
ジャウ〜のお父さんはイギリス生まれのジェスター君だよ!99年10月6日産まれ
ご注意125K 重たいです!!


質問なんでもメール大歓迎、ボーダー最高、ボーダーおたく待ってます。

  ご意見メールはこちらへ

www.bit-design.co.jp